ナカブログ

思いついたことを書こうと思います

今年はサッカーワールドカップです

私は、小中高とサッカーをしていて、今回のワールドカップも日本には頑張ってもらいたいんですが、正直予選リーグはきついですね。

今までで一番きついと思えるほどです。

 

まずは、コロンビア。前回も対戦していますが、相手の強さは前回よりパワーアップしています。前回大会をケガで欠場したエースFWファルカオモナコ)が復活しているからです。

 

2戦目セネガル。日本はアフリカのような個人技のチームに弱いです。でも、予選突破には絶対に勝たないといえない相手です。

 

3戦目ポーランド。なんといっても、ポーランド史上最高のプレーヤー」などと称されるレヴァンドフスキは、185cmの長身と足元のテクニックを兼ね備え、両足から放つ正確なシュート、味方を生かすポストワークとパスが持ち味の万能型FWです。

 

日本が予選突破するには、コロンビア・セネガルで1勝1分で、ポーランド戦で相手の状況でどうなるかということだと思います。

各試合で、先取点がかなり勝敗を分けるキーポイントになると思います。

是非頑張って、予選突破を期待したいです!