ナカブログ

思いついたことを書こうと思います

最近のテレビは面白いのか?

仕事や出社・帰宅時間の関係で、テレビを見る時間帯が、平日は、朝の5:30~7:15、夜の21:30~0:00くらいです。

 

朝は落ち着いた番組が見たくて、NHK。夜は、ちょうどニュースをやっているNHK

と、ほぼNHKしか見てませんでした。

 

先日、ふと、祝日、8:00~13:00あたりに民放をみたんですが、お笑いタレントの情報系番組の多さにびっくりしました。以前からそういう感じだと思っていましたが、お笑いタレント→コメンテータが普通なんですかね。

ちょっと違和感を感じました。

 

というわけで、今後もテレビはNHK主体になりそうです。

(ドキュメンタリー等面白い番組もありますよ)